店舗内で掲示板をはじめました。

これまで、知っている人は知っているし知らない人はしらないけど、交換ノートなるものがありました。
しかし、アフォーダンスというやつの問題もあり交換ノートはあまり気づかれない以外にも、書かれていることに返信しにくいとか個人的に問題と思われるものがあり、やりたいことの実現には難しいのではないかということで、そういえば結局監視カメラを作るに至らなかったラズパイが残っていたり、最近は中学生でもスマホを持ってるわけだしということで店内LANでしか見れない掲示板みたいのがあれば同じことだと思いはじめました。
もしよかったら来店した際に「BRUCKE」のwifiにつなぎ、「橋の掲示板」を見てみて下さい。

もう全然書いてないし、ここで書いていたブログとかどこかの店のことみたいのもそっちに書いたらいいのかなと思い、どちらにしてもコーヒーのことで更新できる内容はほぼほぼないので、ここには今後は店であったイベントアーカイブを載せるということにしていきたいと思います。

あ、どうなんだろう。
12月はいくつかあって。
12月11日にバストリオの「オープン・グラインドハウス」という催しにコーヒー豆を運びにいきます。小台から原付きで。
12月18日はコ本や出張コーヒーです。10月にも定休に伺わせて貰いましたが、定休だからということで今回は昼過ぎからやらせて貰います!13時頃かな。ひょっとしたらエスプレッソ持ってけるんじゃとかも思うんですが、カブの装備を変えられるかとかあるので行ければ直前のツイートとかしますが、恐らくないかと。
12月23日は最後の天皇誕生日ですかね。だからというわけではないですが休みます。
年末年始はちょっとまだ考えてません。

そんな感じです。