コーヒーの日

今朝、10月1日はコーヒーの日だと聞いて、ブログも更新しないとなということで少し。
ググると、「女性にコーヒーブレイクを贈る日」というのが出てくる。
でてきましたか?

コトバンクには
10月1日。全日本コーヒー協会が制定。国際協定により定められているコーヒー取引の新年度が10月1日に当たることにちなむ。
とある。
全然、女性にコーヒーブレイクを贈るなんて関係ない。
チョコとコーヒー似てるからバレンタインぽくしたらいんじゃないの?みたいなゆるい会議で決まった様なもんだろう。
絶対流行らない。と、思う。
こうゆうの大嫌いだけど、敢えて、女性にコーヒーブレイクを贈ります。
別に張り紙出して宣伝するでもないからこの記事を読んだ人しか分からないわけだけど、知らないでもたまたま来店して珈琲たのめば一杯のお代はいりません。
小台だけにね。