KINEMATOBRÜCKE

移動映画館でおなじみのキノ・イグルーのお二人に上映会を開いていただきました!

なかなか見られないような映像を見れてとても楽しかったです。
映画、映像というくくりのなかではありますが、いろいろなジャンルのものを横断的に見ることができるというのはなかなかない機会で、それでいてお客さんがみんなそれらを楽しめているという光景が物凄いことだと思いました。
日常では人々の嗜好はだいぶ偏っていて視界も狭いというのを感じるのに、こんなにもいろいろあるのにみんなその空間を楽しめてるというのが感動的でした。

いろいろなことを横断的に出せる店にしたいと思います。

当日流していただいたのはこのような感じです。

掃除機のCM
トムとジェリー
世界の果ての果て
テリーテイト
ジャンピング
帝京のロッカー
淀川長治
ミシェルゴンドリーのトーキングヘッズPV
シガーロスPV
モンティ・パイソンのチーズ屋
ちんころ平平玉手箱
ランチデート
ピアノバトル
YMO
中国女
クルテクの作者の山のてっぺんの家