永田壮一郎 録音編集ツアー

横川タダヒコさんとの橋と音楽以来、でもなく。何気に何度か店で演奏していただいてる永田さんの企画です。

 KIJIMA SOUND SYSTEMとして活動している永田さん、今回はパーカッションの清水博志さんと二人での演奏。
IMG_0572 IMG_0571

永田さんは昨年、アーティスト・イン・スクールというアートプロジェクトの一環で小学生に混ざって小学校に滞在するということをされていました。そこで小学生と録った曲もあり、その混じり気のある子供の声が重なって、そこに永田さんと清水さんの音が加わって、壮大なものとなっていました。

清水さんも多方面でご活躍されている方で、リズムも素晴らしく、お二人の演奏の息はぴったりでとても楽しかったです。
この企画は永田さんのプロジェクト、KIJIMA SOUND SYSTEMの夏のワンマンに向けた企画として、夏まで毎月催されることになりそうです。ゲストを招いたりもするようなので、気になる方はチェックしてみてください。
今回のセットは普段のスピーカーを立てずシンプルセット。打ち込みの音はDJセットのスピーカーからでしたが、次回からは空間を出したいのでスピーカーを立てます。
今回来れなかったという方もまた今度お運びください。