農園に行きます

シテンは人がたくさんいる所に立地しているという理由もありますがいろいろな人と出会うことがあります。
その中でも、これまで小台ではコーヒー屋という同業の人に出会うこともありませんでしたが、シテンをきっかけに知り合った方がいて、その方に情報を頂いて運良くエチオピアのコーヒー農園視察にいけることになりました。
本来の締切から少し経ってからの申込みでしたがひとり分空いていた枠にギリギリ入れてもらうことができました。
11/24〜12/1の間行ってきますが、帰ってきたらその報告というか、何かしらをブログに残したいと思います。
今はスケジュールがタイトで、旅行代理店の入金締め切り日に申込書の提出をしたところです。金曜の夕方にいけることが決まり、月曜が締め切りだったのでこれを準備するのもバタバタしましたが、ひとまず明日は黄熱病の予防接種です。
黄熱病といえば野口英世、というか20年以上前に少年マガジンで連載していた『Dr.NOGUCHI』を思い出します。この予防接種を受けるとひと月の間他の予防接種は受けられないということなので、破傷風などは怪我をしないように気をつけたいと思います。
黄熱病の予防接種が終わったらマラリアの経口薬の処方をしてもらいに行こうと思います。それは恐らく来週になるのではないかと思います。
週末には「KONTAKTE」があり、週明けにはシテンで「人生、まんざらでもない」があるのでちょっとまだバタバタはすこし続きそうです。

--
関連記事