dokiwatch

「鉄は熱いうちに打て」とはよく言ったもので、旅行に出かけるのをあまり前から計画しているともういいやとなってしまうことがあります。買い物についても同じことが言えると思います。
今日、中国から届きました。
doki watchというthe first smart watch for kidsということで、確か去年の春とかそのくらいにkickstarterでバックした記憶が。
Apple Watchが出て、みんな付けてる中変な対抗意識で高校の頃のzuccaの時計つけだしたわけですが、そんな折に見つけたおしゃれなスマートウォッチ。しかもこれ単体で通話ができる。
ということでkidsではないけども面白そうということで。
しかし、既にApple Watchも二世代目になるくらい時が経ってしまっている。中国では確か数ヶ月前に出荷が始まっていたけど、機器を日本の通信網に対応させるのに結構時間がかかったようで。
箱も開ける気が起きなかったから甥っ子にあげちゃおうと姉に連絡したら「まだ早い」ということで却下。却下されたから開封をして電源を入れてみたら「SIMを入れてrestartしてね」と言われ、電源を切って箱詰め。
とりあえずはどこのSIMが使えるのかを調べないといけない。

--
関連記事