コーヒーの何か

コーヒーに関するワークショップです。
一体なにをやったらいいかわかりませんが、みなさんが家で美味しいコーヒーを飲むための一助となればと思います。
焙煎度合が違うと味が違うよみたいなことか、まったく同じ豆でも抽出方法で味が違うよとかでしょうか。
それだと焙煎度合選べる店で豆買うこととか家に抽出器具たくさんありますが前提になってしまうので、ドリップで豆の量とか温度とかでの違いの方が実践できる内容な気がするのでいまのところそこらへんでしょうか。
その中で、いわゆる定説となっている温度、時間なんかは果たして自分の好みに合ったものなのか?
とかそうゆうのを見ていけたらと思います。あとは基礎知識的なのを話して時間を稼げれば、、
ワークショップ自体の所要時間は1時間もかからないかと思います。
使う豆はマンデリンのフルシティくらいで用意しようと思います。

定員6人くらい

日程 2015年3月7日 (土)

料金 1000円(ケーキ付き)

時間 15時くらいから

話し手 杉浦 俊介

杉浦 俊介

BRÜCKEの店主
普段はコーヒーを焙煎したり淹れたりしています。ケーキも焼きます。
webのお仕事もお受けします。
盆踊り好き。ボルダリングにたまに行きます。誘われれば釣りに行きたい。
電気の勉強してます。
→2017年に第二種電気工事士取得

木曜に店でフランス語やりたい人がいたらゆるふわで先生役やります。やることは決まってなくて一応簡単な歌の歌詞でも見てみようという感じです。
一時期、誕生日に資格を取るのがマイブームで、ちょうど2級の発表日が誕生日にあたったので受けて2級だけ持っています。
フランス語のブランクはありますが、2017年2月からアンスティチュ・フランセに通い始めました。(2017年4月に終了)
→2018年1月に再開しました。今回は本気でやります。

店のしゃべっチャイナ!をきっかけに中国語も少しずつ覚えていけたらと地道にやっています。
店名がドイツ語だからドイツ語もいつか勉強したいです。