Pd やってみましょうか -その2-

お試しな感じの第一回をやってみた結果、続けられることになりました。
今後の進め方としては前半に使用教材のチャプターをひとつ進めて、後半にそこまでで得た知識を使って自分なりに何かパッチを作ってみる。というものです。
この日は Chapter 4 サンプラーを作ろう をやります。
特に予約とかはないので途中からでも勉強したいなという方はお気軽に参加ください。
個人個人が理解できてきたらのちのち発表会とかやる予定です。

尚、教科書は美山千香士著、PureData チュートリアル&リファレンスを使用します。
特に買わなくてもいいですが、買ったほうが自宅で勉強できます。

日程 2015年2月14日 (土)

料金 無料 + ご注文 

時間 15時頃から

語り手 杉浦 俊介

杉浦 俊介

BRÜCKEの店主
普段はコーヒーを焙煎したり淹れたりしています。ケーキも焼きます。
webのお仕事もお受けします。
盆踊り好き。ボルダリングにたまに行きます。誘われれば釣りに行きたい。
電気の勉強してます。
→2017年に第二種電気工事士取得

木曜に店でフランス語やりたい人がいたらゆるふわで先生役やります。やることは決まってなくて一応簡単な歌の歌詞でも見てみようという感じです。
一時期、誕生日に資格を取るのがマイブームで、ちょうど2級の発表日が誕生日にあたったので受けて2級だけ持っています。
フランス語のブランクはありますが、2017年2月からアンスティチュ・フランセに通い始めました。(2017年4月に終了)
→2018年1月に再開しました。今回は本気でやります。

店のしゃべっチャイナ!をきっかけに中国語も少しずつ覚えていけたらと地道にやっています。
店名がドイツ語だからドイツ語もいつか勉強したいです。