一粒万倍 豊年満作祭

イラストレーターユニットのにゃんとこさんが小台で企画してくださいました!

DJ:俚謡山脈(盆踊りset&豊年満作set)
展示:おっとぼけ美術館 from松本 &にゃんとこ
持ち寄り民謡レコード試聴会&のらぼんタイムあり

民謡に興味のある皆さま、踊り足りない皆さま、年末に是非いらしてください〜

日程 2017年12月16日 (土)

料金 1000円 + 1ドリンク

時間 17:00 〜

参加のみなさま 俚謡山脈 おっとぼけ美術館 のらぼん にゃんとこ

俚謡山脈

俚謡山脈(Riyo Mountains)

世界各国の音楽がプレイされるDJ パーティSOI48内で活動中の日本民謡を愛するDJ2人組です。

「俚謡山脈 MIX VOL.1」~「VOL.4」をリリース。(全てソールドアウト)
「田中重雄宮司/弓神楽」を監修/エムレコードより2016年7月にリリース。
「境石投げ踊り」を監修/エムレコードより2017年12月にリリース予定。

 

おっとぼけ美術館

信州の旅のくさみを買う。民芸品道神面の産みの親、宮田嵐村資料館です。小さな館ですが具象抽象版画先生の楽しい作品を展示して行きます。只今嵐村常設展開催中です。
お面小雑貨販売も。冬期は予約開館になってます。お問い合わせください。

入館料200円
長野県松本市里山辺3347-2
電話 : 0263-33-3348

video

Twitter
@kasukedoll

のらぼん

みんなで楽しく踊る”場”、それが『のらぼん』です。
全国各地の盆踊りやお祭り好きが「年がら年中踊りたい!」 という初期衝動でスタートしました。
岐阜県郡上市の盆踊り、白鳥おどりをメインに、郡上おどり、河内音頭、江州音頭などを都内の公園や祭り会場、かわいいお店などで開催しています。ただただ踊ることの楽しさを追求しながら、その魅力を広め、共有することを目的としています。facebookやっています。

にゃんとこ

お祭り、盆踊り、民俗芸能が大好きなにゃんとこ。
いろんな場所に現れては一緒に踊ったりしてるよ。
お祭り情報をつぶやく猫でもあるよ。
お祭りカレンダー