ゆるポタ 東京十社巡り(その1)

何回かに分けて都内の神社を巡ってみます。
多くても全3回の企画です。

早い自転車じゃないと駄目ということはなく、むしろゆっくりゆるく走るのでジャージ来てガチの格好の方が浮くかもしれません。
御朱印を集めるかは強制ではありません。
その時の参加者によると思いますが、お気軽にご参加下さい。

コースとしては
王子神社
白山神社
根津神社
皇居を回ってランチ
その先、今回いけるかはその時の感じで決めれたらと思います。

終わったらブリュッケに寄って貰えるとうれしいですね。

 

日程 2017年11月19日 (日)

料金 無料

時間 9時集合(王子マクドナルド前)

案内人 杉浦 俊介

杉浦 俊介

BRÜCKEの店主
普段はコーヒーを焙煎したり淹れたりしています。ケーキも焼きます。
webのお仕事もお受けします。
盆踊り好き。ボルダリングにたまに行きます。誘われれば釣りに行きたい。
電気の勉強してます。
→2017年に第二種電気工事士取得

木曜に店でフランス語やりたい人がいたらゆるふわで先生役やります。やることは決まってなくて一応簡単な歌の歌詞でも見てみようという感じです。
一時期、誕生日に資格を取るのがマイブームで、ちょうど2級の発表日が誕生日にあたったので受けて2級だけ持っています。
フランス語のブランクはありますが、2017年2月からアンスティチュ・フランセに通い始めました。(2017年4月に終了)
→2018年1月に再開しました。今回は本気でやります。

店のしゃべっチャイナ!をきっかけに中国語も少しずつ覚えていけたらと地道にやっています。
店名がドイツ語だからドイツ語もいつか勉強したいです。