貝レコ vol.1

各地の民謡レコードを持ち寄って、コーヒーやクリームソーダ、特製カレーを楽しみつつゆる〜くまったり聴き合う催しですにゃ😸

ということで、にゃんとこさんによる民謡試聴会の第一回目です!
これはかけて欲しいという民謡レコードをお持ちの方は是非お持ちよりください!

日程 2018年3月4日 (日)

料金 500円+1drink

時間 16〜20時

選曲係 ぷりぷりぷーりん dance a dance にゃんとこ

ぷりぷりぷーりん

「フリマで買ったレコードについてツイートする事が多いです。民謡レコード聴くのはもちろん、カレー食べるのが楽しみです!」

-最近よく聴く音楽-
元々AOR、フュージョンとかが好きで、今は高中正義ブームが来てます!

dance a dance

「ごく最近、盆踊りが好きになり、踊ってるうちに民謡も好きになり、民謡をたずねる旅をするようになりました。民謡は荷物にならないお土産と言われますが、民謡レコードは結構重いのです。なのでお気に入りの曲達の中から、大好きな座敷唄や新潟の唄を中心に只今選曲中です。」

-最近よく聴く音楽-
最近は民謡以外はほとんど聴かないし買わないのですが・・・民謡以外で唯一持ってるレコードのThe Gistですかね。去年レアトラック集が出たので久しぶりに民謡以外を買いました。The Gistはわたしの音楽趣味の軸かもしれません。

にゃんとこ

お祭り、盆踊り、民俗芸能が大好きなにゃんとこ。
いろんな場所に現れては一緒に踊ったりしてるよ。
お祭り情報をつぶやく猫でもあるよ。
お祭りカレンダー